fc2ブログ

ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物、お買い物♪

12月からガソリンも値上げ、食料品もいろいろ値上げで
頭が痛いです。
石油の値上がりはいろいろな製品にも影響が出る。
必要なもの、いずれ買い換えしようと思っているものは、
この際今の内に購入して置いた方が結果的にはお得かも??

などという思いが巡り、つい、
ネットや店頭でこの週末いろいろ購入してしまった私です。
(^_^;)

rc322.jpg

まずは猫デザインのアロマランプ♪
気に入ったデザインがあったら欲しいなと思っていたのですが、
ああこの猫デザインかわいい♪
と店頭で購入。コード無しで直接コンセントに差し込めるのも
うれしい。 (●^o^●)
ちなみにアロマオイルは、ものによっては揮発成分が猫や人間に有毒。
今使っているアロマは、100パーセント天然植物成分由来で
直接身体につけて、コロン代わりにも使えるものです。

次のお買いあげは、一足早いラケルへのクリスマス・プレゼント。
ミシェママさんのブログで拝見し、可愛かったので、
ついネットでポチッと・・・。
猫ベッド、今既に3つ使用しているのですが、
またひとつ増えることになりました。
◆くまのプーさん◆切り株寝袋付きカドラー
この中に入ってお昼寝する姿を想像したらーーー「か、かわいい♪」
問題は3kg用なので、今後ラケルがメタボになってしまったら使えない!?
・・・体重管理に気をつけます。

そして今回最大のお買い物。
つい最近、その商品の新ラインナップ発売となったことから、
旧シリーズが少しは値下げするのでは?という期待もふくらみ、
(その値下げ効果が実際に既に出ていたかどうかはわかりませんが)
思い切って、ポチッと行ってしまいました。

あこがれのダイソンの掃除機。
DC12プラス アニマルペットプロ♪♪

もうずいぶん前に、訪問実演販売で見せてもらったのが
たぶんダイソンの掃除機だったと思います。
鉄球を吸い込めるほどの掃除機などそうはなかったので。
機能とパワーと丈夫そうなところに惹かれましたが、
当時は掃除機に10万円も払う気がしなかったので、
(掃除機は1万円以下で十分!と思っていました)
性能に感心しつつも購入はしませんでした。

が、2年ぶりに猫(ラケル)を飼うようになり、
絨毯に毛が絡んだり、猫ベッドがすぐ毛だらけになったり、
それを掃除機で吸っていると、すぐフィルターがいっぱいになるため、
日に日に「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」に
ますます惹かれるようになりました。
紙フィルターいらずなところも魅力。
いつか出物があったら、
あるいは余裕ができたら購入したいと思っていたところに、
これから物価は上昇傾向にありそうだという思いが拍車をかけ、
さらにたまたま母と電話で話をしていたときに、
「解約する保険があるから、掃除機代を援助してあげる」
との嬉しい後押しもあったため、
早速ポチッとしてしまいました。
今週中には届くと思います。楽しみ~!

----------
ラケル 「しっかりおそうじしてね~!」

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト



| Rachel | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*⌒▽⌒*)ノおそろ~♪
プーさんベッド、ご購入されたんですね♪
私たち夫婦もも寝てる姿をイメージして、店内でニヤニヤしてました。(笑)
今では毎日使ってます。4キロ超えてもまだヽ( ̄▼ ̄*)b OKです!
ラケルちゃんの寝姿、早くみたい~o(*≧д≦)o

すっごい掃除機があるんですね!( ̄□ ̄;)
ダイソンは知ってますがそれほどの高級品とは!
援助してくれるお母様、素敵~e-420

それから、コロン替わりに使えるアロマオイルってのもあるんですね。
それなら安心かも。

| ミシェママ | 2007/12/03 01:36 | URL | ≫ EDIT

> ミシェママさん
はい、購入させて頂きました。
あとは届くのを待つばかり♪
プーさんも好きなキャラクターなので、
楽しみにしています。
4kg超えてもまだ大丈夫なのですね。
それは朗報です~! (●^o^●)
ダイソン、新製品の上位機種は店頭で10万円弱だったかと・・・。
ネット等で探せばもう少し安いかも。
わたしが購入したいと思った機種は、
地元の店頭で量販店等をのぞいた感じだと、7万円前後。
今回ネットで購入したのは本体が約6万円。
(これでもこの機種にしては比較的安い方だと思います)
それに税金・代引き料金等を含めると6万5千円弱でした。
さらにもう一つ古い機種だと、5万円くらいでも購入可能。
またオプション品を減らし、エントリータイプの機種にすれば、さらに安いものも探せると思います。
・・・やっぱりそれでも掃除機としては高いですよね・・・。汗。
今回、一生使う意気込みで購入しています!

| Ange | 2007/12/03 01:51 | URL | ≫ EDIT

お買い物三昧ですねー!羨ましい…
こちらは石油高騰が冬季の暖房用の灯油代としてかなりの影響があるので今年は苦しいですね…
我が家でもダイソンの掃除機使用しています。ずっと日本のメーカーのものを使っていたのですが、犬猫がいるとすぐに不具合を起こして毎年のように買い換えていました。そこでダイソンに買い換えたんですよね。作りがある意味単純なので壊れそうもないところがグッドですね。

| konish | 2007/12/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

> konish さん
この先、いろいろ厳しくなりそうなので、
今の内に買い物三昧しておきました。
来年は財布のヒモをぎゅぎゅっと締めないと!
灯油代・・・特に寒い地域では切実ですね(TT)。
お察しいたします。
konish さんもダイソン愛用者なのですね。
丈夫そうな所も確かに魅力です♪

| Ange | 2007/12/04 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/297-5df50e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT