ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよ♪

猫って、どうしてパーツだけでもこんなにかわいいのでしょう~♪
もふもふあんよが、らぶり~



(上の写真をクリックすると大きく表示されます)

長毛種は、足の裏からも飛び出た猫毛がまた
たまらなくかわいいのです!!


rc410.jpg

あんよの裏♪

ラケルの肉球はどれも二色使い(ピンク&黒)です。

-------
ラケル 「窓際はおひさまが気持ちいいなぁ~♪」

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ★

うんま、かわいいアポロチョコv-238
梅も、肉球、ピンクとまだらブラウンの2色なんです。
肉球と肉球の間に指をさしこむと、とても幸せな気分になります・・・・・・嫌がられますけど・・・・

| 梅まま | 2008/01/31 12:58 | URL | ≫ EDIT

うちは昨日 ジェリーさんのをカットしたところよ~。
(走ってるときに滑ってドアとかに激突することあるから 汗)

肉球の色ってお鼻の色と正比例?と思ってたんだけど、ラケルちゃんのお鼻はピンクよね?
でも肉球が2色という事は・・↑は私の思い違い?!
トムさんはお鼻が2色だから肉球も2色(でも足1本だけであとはピンク)、ジェリーさんは全部ピンクだよ。

| ぢる | 2008/01/31 13:16 | URL | ≫ EDIT

ですよね~ ( ´艸`)
もふもふあんよはウサギちゃんみたいですねぇ。
肉球の間からはみ出る毛は、Missyも同じです。
これは切った方がいいのだろうか?と時々考えますが
結局このままで不自由してなさそうだし、笑えるので
伸ばし放題で放置してあります。

| えすわい | 2008/01/31 16:49 | URL | ≫ EDIT

ほんと、長毛種のニャンコのあんよって可愛い☆
あのはみ出てる毛がなんとも言えませんね。
意味もなく触ってたり。(笑)
でも、それが原因でフローリングをすべることもありますが、、
やっぱり、切りたくないなぁ。(*^▽^*)

| ミシェママ | 2008/01/31 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
今日はコメントありがとうございました♪
ラケルちゃん、可愛い~~!!
ふわっふわの白い毛が気持ち良さそうです^^
足毛ってすぐ伸びちゃうんですよね。
ウチもそろそろ切らなきゃって思うけど、嫌がるから放置状態です。
ホントは滑るから切った方がいいんだろうけど、なんだか勿体無くって(笑)
可愛いラケルちゃんに会いにまたよらせてもらいますね♪

| belllala mama | 2008/01/31 20:39 | URL | ≫ EDIT

> 梅ママさん
なるほど、アポロチョコですか。
おいしそうです~(笑)!
肉球って思わず触りたくなりますよね~♪

> ぢるさん
鼻はピンク、足先は4本とも白ソックス、
でも肉球は2色使いです。
ちなみに前飼っていたミケ長毛白ソックス鼻ピンクの子は、
肉球もピンクでした。
その前飼っていたアメショ似の黒長靴、黒手袋の子は
肉球も黒でした。
肉球の色・・・どうやって決まるのでしょうね?
不思議です。

> えすわいさん
うちも切るのがもったいなくて、
そのままにしています。(笑)
うちは絨毯を敷いている部屋もあり、
あまりすべるところをみたことがないので、
切らなくても大丈夫かなぁと思っています。

> ミシェママさん
足の裏のはみ毛もかわいいですよね~。
上のレスに記したように、
わが家におけるラケルの行動範囲の半分は、
絨毯敷きなので、
毛のせいで滑ることはほとんどありません。
なのでわが家はそのままです。

> belllala mama さん
こちらでははじめまして!
わざわざお出かけ頂き、ありがとうございます。
(●^o^●)
皆さん、足の裏の毛を切るかどうか
やはり迷われるのですね。
うちはそのままです。(^_^;)
こちらこそ、また寄らせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願い致します。

| Ange | 2008/02/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、全部のアンヨが二色なんですか。お洒落~。
アンヨからはみ出た毛が萌え~ですよね。
うちも毛がはみ出ていますが、カットしたことが無いですね。
フローリングでドリフトしている姿を見ると、
カットしてあげたほうが良いのかなぁなんて思うんですけどね・・・

| 善吉 | 2008/04/01 01:32 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、2色使いなのです~。
初めて飼った猫は肉球が真っ黒、
先代猫はきれいなピンクの一色使いだったので、
2色使いの肉球が最初不思議な感じがしました。
長毛ならではの足のはみ毛・・・♪
わが家でも切っていません。

| Ange | 2008/04/01 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/361-e694306c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

