ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノリが好き!?

それはある日のこと、
玄関にきらめく金色の包み・・・



袋入りの板海苔です。
なぜ玄関に海苔!?
それはもちろんわが家には
優秀な運び屋がいるからです。

そしてよく見るとーーー


472b.jpg

袋に歯形(穴)がーーー!!

新品だったのに、もはや密閉効果は消え、
しけるのも時間の問題。

と言うわけで、わたしの胃袋の中に収まりました。
運び屋にも報酬として(ほんのひとかけ)お裾分け。

密閉されているはずなのに、
ミケレンジャーの嗅覚はそれをするどく探し出す!?
海苔がお好きなようですが、
ミネラル分の採りすぎはよくないので、
本当はあまり猫に与えない方がよい食材です。


rc473.jpg

今回の犯猫
----- もとい、わが家の優秀な運び屋です。(^_^;)

-------------
今日明日と出張で留守にします。
自動給餌機の出番です!

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 11:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運び屋ラケルちゃんの登場ですね♪^^
海苔が入ってるって密封してあるのに分かったのかなぁ~、
鼻が利くね、ラケルちゃんは。
海苔って美味しいですよね。私も海苔だけでパクパク。
ミシェルに見つからないように食べます。(^ー^* )

| ミシェママ | 2008/04/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、海苔が好きなんですね。
実はうちのフレイ、節分が誕生日でして、
過去に猫缶を海苔で巻いて、太巻きに見立ててあげたことがありましたが・・・
全く食べてくれませんでした(泣)。懐かしい思い出です。

↓ラケルちゃんのニッカポッカ、素敵~!!
見事な毛並みですねぇ。

| 善吉 | 2008/04/15 01:49 | URL | ≫ EDIT

なんで玄関に海苔?
あ、宅配便で届いて・・運ぶ前にAngeさんが開けたの?

・・なぁ~んてこたぁないわね!
ラケルちゃんの仕業もとい『お仕事』だったのね(笑)。
ん~・・確かに歯形がついちゃえばシケっちゃうねぇ(汗)。
TJは海苔はあんま反応しないなぁ(つまらん・・)。

| ぢる | 2008/04/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、食べたかったのかなぁ?
これはイタズラだったのか、それとも仕事を全うしたのか・・・
運び屋さんが口にくわえると、穴が開いちゃいますよねぇ(笑)
海苔も新しいうちに食べられてよかった、よかった?!

| えすわい | 2008/04/15 17:35 | URL | ≫ EDIT

> ミシェママさん
海苔の匂いをかぎ取ったのでしょうか。
油断大敵です!
海苔、いただいたばかりだったのに・・・(汗)。
ミシェルちゃんも海苔好きですか♪

> 善吉さん
フレイ君は海苔が苦手!?
それとも普段見慣れない形がそこにあったから
警戒したのでしょうか。
恵方巻(?)食べるところ、見てみたかったなぁ。

> ぢるさん
海苔は、猫の宅急便(室内宅配専門)が玄関まで届けてくれました。(笑)
ぢるさんのお宅では、海苔が無事であり良かったですね。
反応はおもしろいけど、
後始末は大変です(笑)。
・・・実は今回ラケルが届けてくれた海苔は
2袋あったりするのです・・・汗。

> えすわいさん
ラケルは海苔好きなので
食べたかったのだろうと思います。
ちなみに栗好きでもあります。
・・・意外と和食好み!?(笑)
とりあえず穴の大きい方から食べましたが、
実はラケルが運んでくれた海苔がまだもうひと袋・・・(汗)。

| Ange | 2008/04/16 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/432-cb391dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT