ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケレンジャーの仕事ぶり

わが家のミケレンジャーの仕事ぶり。

ある時は秘書、ある時は宅急便、またある時は家政婦、
はたまたある時はアーティスト!?
ミケレンジャーはよく働きます。

----
「猫の宅急便」(室内配送専門)として、
玄関まで海苔を届け、
ベッドの上に台ふきを、
ベッドの下には御掃除モップを、
靴の中にネズミのおもちゃを届けます。
わたしのもとへ
ウナギパイを運んでくれたこともありました。


----
rc433.jpg

こちらは(写真上段)アーティスト・ラケルの作品、
「ティッシュ箱に花を咲かせましょう」


----
ミケレンジャーは秘書としても優秀です。
パソコンのプリンターを使い始めると、
どこにいてもすぐ駆けつけます。
rc261b.jpg

・・・そしてしばしばラケルの厳しいチェックのため印刷が中断します・・・・。


----
家政婦ラケルはお掃除好きの働き者。

rc258c.jpg

自分の体の大きさほどある巨大モップだってなんのその。
口にくわえて階段を登り、
2階のお掃除もおちゃのこさいさい。
普段なかなか手の届かない本棚の上は、
自前のラケル・モップできれいにホコリを取り除きます。

お客様のおもてなしだってお手のもの。
玄関で笑顔すりすりで迎えます。
膝の上を温めるのもお任せください♪


----
rc432.jpg

ラケル 「あ~よく働いた。ひと休み、ひと休み♪っと。」

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ё_ё)キャハ、ミケレンジャーさん働き者だわぁv-218
これだけ忙しいと疲れそう!?笑、ゆっくり休んでね♪
Dちゃん誕生日のお祝いコメントありがとうございましたv-22

| barai | 2008/04/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

ミシェルちゃん、えらい働きっぷりや~~(笑)。
紙送りの写真は まだちっさい頃のかな?
お役様のおもてなしはいいねぇ! されたいぃ~~。

↓の海苔・・ ふた袋もあったんだ!
海苔ばっかりは食べられんよねぇ? ・・Angeさん、全部食べたん?(汗汗)。

| ぢる | 2008/04/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

我が家にもぜひ

ミケレンジャーちゃんを出張させてください。
可愛い姿に癒されそうです。

| 溺愛猫的女人 | 2008/04/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

ひゃひゃひゃ。ラケルちゃんやりますなぁ(~_~)
ほんとに働きもんだ♪
猫さんっていろんな物運んできてくれますよね~。
タラさんが『いりこだし』とかお風呂場まで持ってきてくれましたよ(ノ∀≦。)ノ
色んなとこからいろんな物を…
でも、かわいいですよね、一生懸命に運んでくれて♪

| うにゃ。 | 2008/04/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、お手伝いができて偉いねぇ~(≧▽≦)
紙送り補佐、モップかけ、ほんとにやってそうです。
そして時にはのびのび~して一休み♪ わかる、わかる!
我が家のMissyはベッドメーキングのお手伝いに飛んできます。
実はとても邪魔・・・(^_^;

| えすわい | 2008/04/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

ほこりだらけの我が家にその家政婦さんを雇いたい~♪ (^ー^* )
それから、うなぎぱいの運搬も。(笑)
Angeさんが食べたいのを感じたんでしょうかね。^m^

接待も本当に上手そうですね。
膝の上で温めつつ、一休みしてるのかなぁ♪

| ミシェママ | 2008/04/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、働き者ですね~。
ぜひ我が家の家政婦に来てもらえませんか?
三食昼寝つけますよ。
ご主人の体調を気遣ってうなぎパイの出前とは・・・泣かせるねぇ。
私もラケルちゃんに膝を温めて欲しいなぁ。

| 善吉 | 2008/04/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

> barai さん
ラケルにとっては家事も刺激、
いや遊び??
さりげなく「運動不足解消になっているかな♪」と
喜んでいます。

> ぢるさん
紙送りの写真は今より少し小さい頃の写真ですが、
今も同じことを同じような仕草で行っています。
そのうちプリンターが壊れないかと
はらはらしているところです。(汗)
もう一袋の海苔は、袋ごとチャック付のビニール袋に入れ、
引き出しの中に収納しました~!

> 溺愛猫的女人さん
人見知りも場所見知りもあまりしない子なので、
本当に出張に行っても平気そう・・・(笑)。
ただほかの猫たちがいると、
キンチョーするようです。
(=RIEN さんへ里帰りした時の様子)

> うにゃ。さん
お風呂にいりこだし!?
「おふろで良いだし取ってね!」ということでしょうか。
そしてだし入りの風呂スープを
たらふく飲もうという魂胆!?(笑)

> えすわいさん
そういえば、うちの家政婦もベッドメイキングの時に、
飛んできます。
シーツを敷くのをシーツ下に潜りながらお手伝い!?
(いややはり単なるおじゃま虫・・・汗)
Missy ちゃん、どうしているかなぁ~。

> ミシェママさん
うなぎパイを運んだら、
報酬に「遊んで!」と要求されます(笑)。
それでもよろしければ、
ラケルに届けさせましょう~!

> 善吉さん
働き者のラケルのおかげで、
実はわたしの仕事が増えているような気がしないでもないのですが・・・
出張家政婦に行かせましょうか?
「三食昼寝付って、うちより待遇が良い♪」
とラケルが言っています。
(うちでは二食なので・・・)
ウナギパイはわたしを気遣ってというよりは、
「これあげるから遊んで♪」
という要求かと思います(笑)。
それはそれでかわいいけど♪

| Ange | 2008/04/18 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/433-c8d2d48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT