ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張から戻りました~!



昨日(金曜日)は、午後2時過ぎに出張から戻り、
ラケルの顔を見た後、再び仕事で外出。
戻ったのは夜11時半頃でした(疲れた・・・)。

ラケルのお腹ですが、
少しゆるめではありましたが、
今回はしっかり形のあるうんP。
ようやく新しいフードに、
慣れてきたかなと思います。
(ほっ...)

タオルや台ふきが玄関にあった以外は
(注:運び屋ラケルの仕業)
特に問題はなさそう。
留守番、ごくろうさま!(ラケルへ)

-------
最近、玄関の戸を開けるたびに、
ラケルが外へ出ようと狙っています。
玄関を二重扉にしたいです・・・。

走り出し(飛び出し)防止には
低い柵でもいくらか効果的かなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 13:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出張お疲れ様でした。ラケルちゃんも安心ですね。
お腹の方も少しずつ慣れてきてますね。
でもホントにニャンコのお腹は結構デリケートなんですね。

以前住んでいた賃貸のペットOKのマンションには
玄関のところに柵があって、外に飛び出さないようになってましたが、
フレイたち、あっさりジャンプしちゃうんですよね。
これなら大丈夫と信じきった旦那もフレイ達のジャンプ力にビックリしてました(笑)
でも、確かに少しは時間が稼げるかも。

| 善吉 | 2008/06/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

出張お疲れさまでした~。
ラケルちゃんもお留守番ごくろうさま☆
うんPも調子よくなってきてよかったですね~。
二重扉、うちも考えちゃいます。
↑善吉さんみたいな柵でもいいかなって思ってましたが…
(犬用とかの)やっぱ猫さんは飛び越えちゃうんですね~。
時間稼ぎにはいいかもですね。

| うにゃ。 | 2008/06/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

> 善吉さん
おかげさまで、おなかの方はもう大丈夫のようです。
ご心配、ありがとうございました。
以前も玄関の柵(飛び出し防止用)を考えたことがあったのですが、
猫はあっさり飛び越えるだろうと
却下しました。
が、玄関を開けたとたん、
玄関横や下からするりと抜け出してダッシュ!
というのを少なくとも防げるかなと
思うようになり、再び「柵設置」が頭をよぎっています。

> うにゃ。さん
うんP、おかげさまで大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございました!
二重扉、
こう飛び出しが続くと、欲しくなってしまいます。
時間稼ぎだけでもできればいいので、
使い勝手の良さそうなものを探してみようと
思っています。

| Ange | 2008/06/08 13:53 | URL | ≫ EDIT

出張お疲れ様でした、めっさハードですねv-12
ラケルちゃんのお腹、良くなってきてるようでホッ。
脱走防止、ワンコのゲートのようなのが効果的なんでしょうね、飛び乗るには時間がかかりますものね。
あ・・・でも柵の間隔が狭いのか網目状のでないとすり抜けちゃうのかなぁ?

| barai | 2008/06/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

> barai さん
今月は少々ハードスケジュールです。(^_^;)
玄関開けた瞬間の飛び出し防止には、
犬用の柵でも効果あるのではないかと思っています。
適当なサイズのものがないかどうか、
今度、ペットショップをのぞいてみます。
すり抜けも要注意ですね!

| Ange | 2008/06/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

脱走怖いですね~。
うちは玄関の戸の内側に網戸設置して対策しています。
後付のやつで、たぶん本気だされちゃうとこじ開けられそう
ですが、一応開けたとたんダッシュは阻止できています(笑)

| うず | 2008/06/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

> うずさん
コメント、ありがとうございます!
皆さん、いろいろ工夫しておられるのですね。
開けたとたんのダッシュ防止!
我が家もまずそれを目指します。

| Ange | 2008/06/10 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/480-471443b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

