ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の探偵

先日、イネスおばあちゃんが自分で窓を開けて脱走し、
28日ぶりに無事に保護されたという話をお伝えしましたが、
その後、RIEN さんのブログに詳細が報告されていました。

無事保護にいたるまでいろいろなご苦労があったそうです。

そして「猫探偵」なるものの存在を初めて知りました。
猫探しを専門にしてくれる猫探偵社というのがあり、
イネス探しにもご協力いただいたそうです。
貼り紙だけでなく、
赤外線や監視カメラ等々、いろいろ用いての本格的捜査。

最終的には、貼り紙を見た方が、
イネスちゃんを見かけ、RIEN さんへ連絡をくださったことが
無事保護にいたった経緯だそうですが、
途中、監視カメラに映った映像から、
イネスちゃんが無事であることを知り、
その後の捜索への希望にもつながったようです。

詳細はこちらでご覧ください。
■ >> RIEN さんのブログ


rc534.jpg
(本棚にお腹をくっつけて涼を取りつつ・・・)
ラケル 「ラケルも探偵修行しようかな♪」

------
にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫探偵って聞いたことがありますね。
赤外線や監視カメラなんて使うんですね。すごいな~。
張り紙も結構効果があるんですね。
ホント見つかって良かったですね。

↓綿の国星にそんなシーンありましたね。
猫って死に際はどこか隠れるって聞いたことがありますね。
死ぬ間際は安心できるところを探すんでしょうか。
もしかしたら、ラケルちゃんが幸せそうに暮らしているお庭で
ゆっくり眠りたかったのかも。
そのままラケルちゃんの近くで土に還れるのなら
その猫ちゃんも幸せですよ、きっと。

| 善吉 | 2008/07/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

↓のミイラ猫さんにはビックリしましたが・・・きっと無事に虹の橋へ行った事でしょう。
そうそう、猫探偵さん、私も知ってはいましたがピンキリみたいですよね。
RIENさんがお願いした所は素晴らしい感じですね!

| barai | 2008/07/20 06:52 | URL | ≫ EDIT

詳しくRIENさんのブログで読ませていただきましたが
つくづく親の愛を感じました。
ほぼ1ヶ月もの長い期間、頑張って探した甲斐がありましたね。
本当に見つかってよかったです。
猫探偵なるもの、初めて知りました。
赤外線監視カメラや捕獲装置など、ハイテクなのですね~☆
直接の発見には及ばなかったにしろ、こういう方のヘルプがあると心強いですね。

| えすわい | 2008/07/20 17:43 | URL | ≫ EDIT

あ、私その話、全く知りませんでした。
そこのブログにいって、読んできますね。
探偵猫・・すごいですね。

| まりま〜 | 2008/07/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、下からちょいちょい」するの 好きだよね?
かわいかった~♪

↓。「猫探偵」なんてあるんだね。
(猫が探偵するみたいに読めるけど、もちろんそんなわけはなく苦笑)
凄いなあ・・
でもそーいうのがあれば もしものときには助かるよね。
ん? ラケルちゃんは修行しなくてもいいから
脱走しないようにしてね(汗)。

| ぢる | 2008/07/21 08:15 | URL | ≫ EDIT

> 善吉さん
わたしは初めて知ったのですが、
道具もいろいろ使ってかなり本格的な
捜索もしてくれるみたいです。
ミイラ猫さん、静かに大地に戻って
眠りについてくれますように!
 
> barai さん
無事に虹の橋をわたってくれるといいな。
(ミイラ猫さん)
この辺(ローカル)にも猫探偵さんがいるかどうかは
わかりませんが、
いざというときには心強いです。猫探偵。

> えすわいさん
そうなんです、ハイテクを駆使して
探してくれるので、
一人で探すのに行き詰まったときは
心強いかなと思います。
(この辺にもそういうお仕事の方がいるかどうかは
 わかりませんが・・・)

> まりま~さん
猫探偵、なかなかプロです!
すごそうでした~。

> ぢるさん
猫の猫による猫のための探偵がいたら、
さらに心強い気がします(笑)。
やっぱりラケルに修行してもらってーーー(違!)。

| Ange | 2008/07/21 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/516-e3fbe2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

