ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗が好き~!

rc501b.jpg

今日は近くの山に大人(お年寄り)から子供まで15人ほど集まって、
一緒にハイキングに行きました。
(歩くのが大変な方は、車で上ります)

残ったおにぎり等を、お裾分けでいただいて帰ってきました。

・具だくさんの豚汁
・おにぎり(さけ、こんぶ&おかか)
・ウィンナー入りロールパンサンド。
・栗きんとん(和菓子)

玄関に荷物を置き、
上記のいただきものも下に置くなり、
ラケルが真っ先に反応を示し、
パクッと噛みついてきたのが、
「栗きんとん」!

やはり栗なのか!?(笑)

海苔より、おかかより、サケより、ウィンナーや豚肉より、
栗なのか!!

ちなみに、こちらの日記もご参照ください。
■>> 「猫ごはん&『栗が好き♪』」


ほかの荷物も運び入れ、
いただいたおにぎり等をキッチンに移動。
荷物の片づけ等をして、
和室へ行くと、
ぼそぼそとしたかけらが畳の上に散らばっています。

「まさか!?」

と机の下を確認!
と、そこには、無惨な栗きんとんの姿がーーー!
(歯形がっしり、一部食べた形跡有り)

あああ、後でゆっくり味わって食べるのを
楽しみにしていたのに・・・(涙)。

------
ちなみにラケル、
栗をもらうために「おすわり」を覚えました。
でもかつおおやつを見せて、
「おすわり」と言ってもやってくれません。

栗の力は偉大です!?

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイキングですか(^^)楽しそうですね。
ハイキングのはちょうどいい季節ですね^^
♪ラケルちゃん、栗を食べるのですね^^
甘いのが好きなのかな?
今度うちのにゃんにもあげてみます♪
おすわりできるなんて、すごいにゃん!!

| まりま~ | 2008/10/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

わぁ、みんなでハイキングなんて楽しそうですね。
お弁当がまた充実してていいな~♪
ラケルちゃん、すごい鼻ですね。
好物の栗はすぐにわかっちゃうんですね~(笑)
「栗」ってところがまたおかしい!!
Angeさんとラケルちゃんのドタバタ劇、想像して笑っちゃいました。

| えすわい | 2008/10/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

気候の良い時期のハイキングはいいですね。
お弁当も美味しくいただけそうです。
ラケルちゃんの味覚、和風ですね。^^
おすわりまでしちゃうなんて、ほんとに好きなんですね。
ミシェルならきっとおかかにいきそうです。
栗が好きなら、ちょっと似ているゆで小豆も好きなんでしょうか。

| ミシェママ | 2008/10/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

にゃんだかとってもご無沙汰で(陳謝)。

栗欲しさにおすわりを?!
栗ぱわーおそるべし!!
ラケルちゃん、栗で秋を感じたかな~??(笑)。
Angeさんは・・ 残念だったね(苦笑)。

| ぢる | 2008/10/21 08:53 | URL | ≫ EDIT

栗ぱわー、恐るべし! です。
(しかしなぜ栗なのか・・・)

コメント、ありがとうございます。
これから出かけるので、
個別のレスは後ほど改めてさせていただきます。
<(_ _)>

| Ange | 2008/10/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

> まりま~さん
ラケルは、かぼちゃやおいも、
あんこ等、どうやら甘いものが好きみたいです。
あげすぎると歯や消化に良くないので
ちょっとだけですが、
ときどきあげています。

> えすわいさん
ハイキングは季候も良く、
快適で楽しかったです♪
栗きんとん騒動で、
ラケルの栗好きを再認識しました。(笑)

> ミシェママさん
ラケルはどうも
ケーキより和菓子派みたいです。
あんこものも好きで、
これも油断していると
ガブリとされてしまいます。(^_^;)
それにしてもおかかより栗!?というのが
不思議でなりません・・・。

> ぢるさん
栗はなぜか見せるだけで
お座りします。
お座りすると栗をもらえる♪
と学習したのか、
大好きな栗に敬意を払って
お座りするのか・・・!?
とにかくラケルは、
「栗が好きー!」のようです。

| Ange | 2008/10/24 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/569-1d66e946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT