ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居候

nr627a.jpg

nr627b.jpg

ただいま、それぞれ別の場所に居候中のラケルと私。

私はこちらの同僚(日本人女性)のお宅へ。
月曜日から4泊5日お世話になっているのですが、
一緒に食事をしたのは、最初の日だけ。
後はそれぞれ別の動き方をしているので、
朝出かける時間も、夜帰ってくる時間もばらばらです。

ラケルは(わたしもまだお会いしたことの無い方ですが)
最初にラケルを預かっても良いと言ってくださった方の
娘さんのところにホームステイ中。
こちらは(日系)アメリカ人のお宅で英語環境で生活しています。
しかもワンちゃんと一緒!
最近いただいた近況報告によると、
日本にいたときと同じように、
シンクに飛び乗って蛇口の水と戯れたり、
窓際でじっと外を眺めていたり、
ホームステイ先の娘さんの傍らにくっついて寝ていたり、
さらにはワンちゃんの周りでもくつろいでいるそうです・・・!
(さすがラケル!!)

上の写真二枚は、最初の夜、
ラケルのホームステイ先に私も一緒に一泊した時に撮った写真。
(アメリカ到着初日)



そしてこちらがその後に、ラケルのホームステイ先から送られてきた写真です。
(クリックすると大きく表示されます)

明日はいよいよ新居への引越!
やっとラケルを迎えに行けます♪
居候生活も今夜で最後です。

-----

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~~。
無事に到着されて何よりです!
それにしても、ラケルちゃんがアメリカにいるなんて
なんだか、すごいわー。英語環境なんて・・・・。

でも、知らない方のお宅で、
しかも、Angeさんと離れているのに大丈夫、って
ラケルちゃん、すごいです。
でも、飼い主としてはびみょーーーにさびしいですよね(笑)。
もちろん、ストレスでなきまくったり、病気になったりするより、
ぜんぜんすばらしいんですけどね!

まだまだ、気持ちが張っていると思いますが、
ちゃんと新居にお引越しされて、
少しほっとした頃に疲れって出てくるものです。

Angeさんもラケルちゃんも、これから1ヶ月くらいは
体調に気をつけてくださいね!

| RIEN | 2009/05/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

わ^^もういかれたんですね(^^;)無事に到着されて何よりです。
ラケルちゃんと明日から一緒・・・うれしいですね^^
ラケルちゃんも待ってますね♪

Angeさん、ラケルちゃん、体には気をつけてがんばってくださいね♪応援しています。

| まりま〜 | 2009/05/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

長旅ご苦労様でした~
無事に到着されたみたいで何よりです
ラケルちゃんも検疫スムーズに通過できてよかったですね♪
もうそろそろラケルちゃんと一緒に新居に到着された頃かしら?
新居にも早く馴染めるといいですね
また落ち着いたらラケルちゃんの近況など楽しみにしています

| おさかな | 2009/05/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

ラケルちゃん、居候先でもリラックスしているんですね。
Angeさんとしては安心かな?それともちょっと寂しい?
でも、長旅のストレスも無さそうで安心しました。
もうそろそろ、一緒に暮らし始められた頃かな?
早くお二人とも落ち着けるといいですね。

| 善吉 | 2009/05/04 00:50 | URL | ≫ EDIT

居候でも寛げるラケルちゃんってすごい!!!!!
ラケルちゃんは環境の変化に強い子なのですね~.
どうやったらそんな風になるのかぜひ秘訣を教えてほしいです~.

新居への引っ越しは無事に終わりましたか?
早くラケルちゃんと落ち着けるといいですね(^_-)-☆

| かおりん | 2009/05/04 13:03 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

ありがとうございます。
金曜日にアパートへの引っ越しを終え、ラケルを迎えにいき、無事新生活をスタートすることができました!

まだ自宅のインターネット環境が整っていないため、今は携帯からアクセスしています。

その後の様子、レス等は後日改めてさせていただきますね。
ラケルも元気にしています。

| Ange | 2009/05/04 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/653-17e6acef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

