ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディペンデンス・デイ

7月4日はこちらの祝日、アメリカの「独立記念日」でした。
とある方に、ホームパーティーにお誘いいただき、
お邪魔してきました。

oth0907g.jpg
二階建ての素敵なお宅でした。
住んでおられるのは、日系アメリカ人のご家族です。

oth0907h.jpg
もちよりのポットラック形式のパーティ。
わたしはかぼちゃと油揚げの煮物を持って行ったのですが、
こちらで買ったかぼちゃが水っぽくて、
できは今ひとつ。 <(_ _)>

oth0907i.jpg
食事の後、夜9時からは
近くの広場で花火を見学。

oth0907j.jpg
規模は日本の町や地域の花火大会のような感じでした。

oth0907k.jpg
いくつかの市で花火大会があったようです。
最後はアメリカらしく、
これでもか!っというほどドンドンと立て続けに花火が上がっていました。
(煙でかすんで見えにくいほどに・・・)

oth0907l.jpg
rca008.jpg
ラケル@お留守番 「わたしも花火、見たかったなぁ」

-----
でももしかしたら自宅でもどこかの花火が遠くに見えたのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食材って決構土地によって違うから、戸惑いますね。
私も旅行先でお世話になったお宅でジャガイモの煮物を
作ったことがあるんですが、ちょっと調子が狂ったのを
思い出しました。
でも、煮る、蒸すなどの日本の調理法はヘルシーだと
言って喜ばれるみたいです。出汁っていう概念も、
きっと欧米には少ないんじゃないでしょうか?
その辺のご当地事情も興味あります~。

| Caroline | 2009/07/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

> Caroline さん
見た目は日本のかぼちゃに近かったのですが、
かなり水っぽかったです。
パンプキンスープには良いかも。
今度作るときは、水をあまり使わずに挑戦してみます。
こちらに住んでいる方の話だと、
日本のかぼちゃと同じ(ような?)かぼちゃでも
水っぽかったりほくほくしていたりと
当たり外れがあるそうです。
こちらのパンプキンだともっと水っぽいらしいです。
ちなみにわたしの周辺は日系アメリカ人の方々が多いので、
「出汁」のことを知っている方は多いと思われます。

| Ange | 2009/07/16 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/671-68de10df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

