ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォッチング!

rym.jpg
(上の写真をクリックすると大きい写真が表示されます)

今日のラケル。
窓の外をウォッチング中。
ラケルの視線の先を負うと、「ハチドリ」を発見!!
小さい~。でも目にも止まらぬスピードで羽ばたくその姿は確かにハチドリ。
こちらでは「ハミングバード」と呼ばれています。

ときには外を散歩するワンちゃんたちの姿を、
また様々なトリさんたちを
そしてときには、リスさんたちをウォッチング。

まったりモードのウォッチングもあれば、
少し離れたところからダッシュしてきて
「興味津々」ウォッチングのときもあります。

今回は写真の姿を見てもわかるように、
まったりモードのウォッチングでした。

ーーーー
P.S. ノミ対策その後ですが、
のみ取り櫛にひっかかってくるのは一匹くらいになってきましたが、
それでも 0 ではありません。
フロントラインを購入しようかとお店で問い合わせたら、あいにく品切れ。
アドバンテージならあったのですが、
(あとよく知らないメーカーがいくつか・・・)
さてどちらのメーカーが良いのでしょう・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハミングバードがご自宅で見られるなんて、素敵ですね~。
大好きな鳥の一つなんです(^-^)

| あおぼし | 2010/04/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

ハチドリってテレビでしか見た事ないですね。
ハミングバードなんて素敵な名前です。鳴き声が綺麗なのかな~( ´∀`)ノ
猫が外の動く物を目で追っている姿が可愛らしくて好きですね。

ノミ取りってフロントラインしか知らなかったので…う~ん…
でも蚤もほぼ壊滅したようでよかったです。
もうちょっとですね。頑張ってねラケルちゃん(*´∀`*)

| 善吉 | 2010/04/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

> あおぼしさん
お久しぶりです。いかがお過ごしですか。
自宅で目撃する前に、別の場所で、
すぐ間近で野生のハミングバードを見ました。
小さな鳥で、独特の飛び方で、
「お~これがハチドリか~!!」
とささやかな感動を覚えました。
ハチドリ用のフィーダーも、こちらでは素敵なものがいろいろあります。

> 善吉さん
ハミングバード・・・わたしもその鳴き声に由来しての命名かと思っていたら、どうやら羽ばたく音に由来しているようです。
でもハミングバードの鳴き声は、高音でとてもきれいな鳴き声ですよ~。
ノミ、壊滅とまではいかないので、油断するとすぐまた増えそうなのが怖いです。(^_^;)

| Ange | 2010/04/14 06:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/728-3ff9b12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

