ノルウェーの森

ノルウェーの森の猫、ラケルの日記♪ (NFC, Calico)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜け毛用グルーミンググッズ

rca130.jpg
チラシで気になっていた、ペット用抜け毛対策グッズ(グルーミンググッズ)を
購入してみました。
電池式で、グルーミングしながら抜け毛を吸い取る、
いわばペット抜け毛用小型掃除機のようなもの。
お値段も20ドル程度でお手頃価格。
早速ラケルに試してみました。

rca131.jpg
嫌がりはしないものの、
吸引力のパワーは思ったほどでもなかったです。
ひととおりやってみて、
取れた毛の量はこの程度。
これを使用したあと、毛の流れが乱れるので、
改めてブラシでブラッシングしました。

ダイソンのアニマル用掃除機のヘッドに、
犬用とはなっていましたが、
ブラッシングをしながら抜け毛を吸い取るものがあり、
そちらも気になっています。

今回のグッズの総合評価
お値段もお手頃だったので、無いよりはいいかも。
でも期待したほど抜け毛は取れなかったような・・・。

「早くて簡単、やさしい」

が売り文句ではありましたが、
もう少しパワーが欲しい気がしました。

ーーー
ラケルの感想 「ブラッシングは好きだけど、
        これは今ひとつ。
        もう少し快適さを追求して欲しい!」

rca132.jpg

-----

にほんブログ村 猫ブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト

| Rachel | 03:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね!!あまりの可愛さに足お邪魔しちゃいました。
すごい、色々なものがあるのですね、我が家はワンちゃんがいます。毛は意外に悩みですよね~室内犬なのでさほど抜けないとは思いますが・・・今年はいつまでも暖かくて私は先日通販サイトペットくすりでオーガニックシャンプーをゲットしました。虫よけにもなるとのことで、使ってみたところよい感じでお勧めですよ

| なな | 2011/11/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

わ~、アメリカには便利なペットグッズがあるのですね!
 
ダイソンの犬の毛取りようのヘッドもすごいですが、これもすごいですね~。

ノルはやはり、ダブルコートだけあって抜け毛がけっこう出ますよね^^;

でも、ラケルちゃんはそもそもコーミングが好きなんてうらやましいです!
フレイくんも絶対NOではないですが、すごく好きというわけでもないので、けっこうたいへんです。。。

| シェラ | 2011/11/25 10:01 | URL | ≫ EDIT

> ななさん
足跡、ありがとうございます。
犬は季節の変わり目が抜け毛の季節だったように
記憶していますが、
(夏毛から冬毛、冬毛から夏毛へ)
その時期はお手入れも大変そう・・・。
シャンプーやブラッシングは欠かせないですよね。
でも室内犬だと、夏毛と冬毛の区別がもしかして
あまりはっきりしないのでしょうか?
(ラケルも夏冬変わりません)

> シェラさん
ラケルはブラッシング中、
ゴロゴロ喉を鳴らし、
自分からブラシにすりすりしてきたりするほど、
グルーミング好きです。
フレイ君はコーミングがちょっと苦手?

抜け毛対策は、まだ試行錯誤中です。

| Ange | 2011/11/26 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ♪
このグッズ☆いいですね。
我が家は抜け毛がたくさんあって・・・困っています(汗)
パワー☆もう少しあってくれるといいのですがね^^;
ダイソンのも気になります!

| まりま〜 | 2011/11/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

> まりま~さん
多頭飼いだと毎日掃除機をかけても、
毛が一杯取れそうです。
うちは一匹でも掃除機をかける度、
いったいどこからこんなに毛が・・・!?
と思うほどよく集まります。
ダイソンのヘッドだけ売っていたら買いたいところです。(ダイソンの通販ならあるかも?)

| Ange | 2011/11/30 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bisucali.blog89.fc2.com/tb.php/785-e590438b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT